とりあえず三種の神器!~催眠術、タロット、メンタリズム~

催眠、タロット、メンタリズムは三種の神器!

久しぶりの更新だよ。

というわけで笑。久しぶりのブログ更新。本業の催眠セラピストだったり、心理カウンセリングよりのタロットセッションだったり、まあいろいろ忙しかった。こちらのブログの手抜きをしていたわけではなく、メンタリズムについてリサーチしていて、当ブログなりのメンタリズムについて研究していたのです。

 

メンタリズムはパフォーマンスの要素もありますし心理テクニックでもありますし。心理テクニックであればそれはコミニュケーションにも使えますしもちろん心理セラピーにも使えます。心理セラピーテクニックがメンタリズムの要素になってそこからメンタリズムという枠組みの中から心理セラヒーに【逆輸入】する。

 

そんなことをしなくてもそれぞれの枠組みの中でやればいいじゃんという話もありますしそれがシンプルではありますが、枠組みを変え実践するテクニックを施術する意味や意義を変えることで同じテクニックでも効果が違ったりすることはよくあることですね。

 

 

久しぶりにはてな使ったから、はてな表記を使い方を忘れた笑。

 

催眠セラピーもできるタロット占い師、mionでした。